主役級アイテム!柄物でワンランクアップのおしゃれを楽しむ


可愛らしさをアップしてくれる柄

柄物アイテムは1枚コーディネートに取り入れるだけで、主役級のアイテムとなり一気におしゃれをワンランクアップしてくれます。柄のバリエーションには色々な種類があり、柄の種類によってコーディネートの印象も変わります。例えば可愛らしさをアップしたい時におすすめなのが、花柄やドット柄です。特に小花など柄の大きさが小さいものだと、より可愛らしい印象になります。

花柄だと少し可愛らしすぎる印象になるのが苦手という方は、同じ植物系のボタニカル柄のアイテムをチョイスしてみましょう。ボタニカル柄は植物の葉や茎をモチーフとしているのが基本です。植物系の柄でも大人っぽい印象に仕上がります。

爽やかさをプラスしたい時におすすめの柄

ファッションで爽やかさを出したい時におすすめなのが、ストライプ柄やチェック柄です。特におすすめなのがストライプ柄です。縦のラインを強調するストライプ柄は、着やせ効果も期待できます。ストライプ柄はラインの太さによって、印象が変わるのもポイントです。カジュアル感をより出したいなら、ラインが太めのストライプ柄にすると良いでしょう。

大人っぽい印象になるアニマル柄

アニマル柄は大人っぽいコーディネートにおすすめです。レオパード柄やパイソン柄、ゼブラ柄のアイテムだと大人っぽさやクールな印象になります。アニマル柄は少し派手な印象があり苦手意識を持っているという方は、ダルメシアン柄がおすすめです。ダルメシアン柄であれば、ドット柄と同じ感覚で身に着けることができるでしょう。

メイクや汚れをどう落とすかで、あとに使うスキンケアがどう入るかが決まるので、クレンジングジェル選びは大切です。肌を潤しながらも、高い洗浄力で肌に負担をかけずにしっかり汚れを落とすものを選びましょう。

ギャンブルチップ